兵役に入った2PMのジュノが新兵訓練で特に気をつけることは?

 

2PMのジュノが2019年5月30日に訓練所に入所し、新兵訓練をスタートさせた。彼は社会服務要員になるので訓練は4週間だ。このときに、どんなことを特に気をつければ良いだろうか。




同期はみんな年下

ジュノは満29歳で兵役に入った。
ここまで兵役を延期する人はかなり少ない。
一方、一緒に訓練所に入った同期は20歳前後だ。
つまり、10歳くらい年齢が違うのだ。当然、同期の中でもジュノがリーダー的な役割をまかされることが多くなる。
芸能界の出身者は厳しい業界で様々な経験を積んでいる。しかも、年齢が上。そういう点ではリーダーに適していると言える。
同期の人たちにとって、ジュノは「かなり年上」で「有名な芸能人」である。そういう面ではジュノは一目置かれた存在になる。そんな自分の立場をわきまえて謙虚にふるまえば、同期の仲間も慕ってくれるだろう。
とにかく、みんなと仲良くやってほしい。




ただし、体力的には10歳くらい若い人たちと一緒にやるのはきつい。
それは、30歳近くで新兵訓練を受けた芸能界の先輩たちがよく語っていたことなのである。
(ページ2に続く)

2PMのジュノが兵役で担う「社会服務要員」とは何か

兵役で社会服務要員になった芸能人はなぜ批判されやすいのか

兵役とはいえ自宅から通勤できるのが社会服務要員!

朗報!社会服務要員の兵役期間が21カ月に短縮となる

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

芸能界のスターにも大きく影響する「兵役の三大変化」とは?

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る