兵役中に芸能人はどんなふうに過ごしているか

大勢で雑魚寝

兵役中の芸能人の生活パターンを見てみましょう。
軍隊では、午前6時に起床して整理整頓をします。兵役中に生活する部屋では、1人ずつ一畳くらいの板間が割り当てられていて、壁際に収納ボックスがあり、一番下の空いているところに布団を押しこめます。




芸能人であれば普段は広いマンションに住んでいるでしょうが、そういう生活から一転して大勢で雑魚寝をするのですから、かなりストレスを受けるでしょう。しかし、それに慣れていかなければなりません。
午前6時半に練兵場に出て点呼をした後に、体操をします。7時くらいに朝食を食べて、8時から午前中の軍務が始まるのです。
軍務というと、体力勝負です。ランニングをしたりして体力を鍛えるので、軍隊から出てくると身体が二回り違ってきます。
(ページ3に続く)

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

「芸能兵」の廃止が芸能人の兵役にどう影響したのか

芸能人の兵役延期のリミットは今や28歳?

芸能人の兵役がこんなに影響される3つの変化とは?

除隊した芸能人を待ち受けている予備軍の訓練とは何か

兵役で別れてしまう恋人たちの哀しさとは?

固定ページ:
1

2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る