妖艶な黄真伊(ファン・ジニ)/朝鮮王朝美女列伝1

徐敬徳との出会い

黄真伊を妾にしようとする男は大勢いたが、彼女はそういった男たちの誘いをことごとく断り続けた。男尊女卑の朝鮮王朝において、これほど男たちを手玉にとったのは、彼女くらいだろう。
多くの男を“とりこ”にした黄真伊だが、1人だけ彼女の魅力に屈しなかった人物がいる。それが、当時最高の儒学者であった徐敬徳(ソ・ギョンドク)だ。
彼は黄真伊がいくら誘惑しても、少しも動じなかった。逆に、深い知識と落ち着いた雰囲気に、黄真伊のほうが心酔していった。そして、彼女は徐敬徳に弟子入りして、儒学を学び始めた。
尊敬していた徐敬徳から様々なことを学んだ黄真伊は、妓生でありながら一流の儒学者にまで成長した。




黄真伊は、それだけの美貌と知識を持っていたのだから、本来ならもっと明るい人生を歩んでいたかもしれない。本当に彼女に関する史料が残っていないのが惜しまれる。

傑作時代劇で知られる超有名な「5人のヒロイン」とは?

大妃(王の母)になって極悪人と化した「3人の巨悪王妃」とは誰か

国王よりも強かった「女傑の五大王妃」は誰か?

決定版!朝鮮王朝を揺るがせた「5人の悪女」

朝鮮王朝三大悪女の鄭蘭貞(チョン・ナンジョン)は救いようがない悪女!

悲劇の三大世子!昭顕(ソヒョン)世子・思悼(サド)世子・孝明(ヒョミョン)世子

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る