芸能人の兵役がこんなに影響される3つの変化とは?

義務警察の問題

三番目の変化は、義務警察が2023年までに廃止されるということだ。
義務警察は、現役兵となるべき兵役履行者が軍隊に行く代わりに利用する制度となっていた。
これまでも、多くの芸能人が兵役期間中に義務警察で服務を行なった。




特に義務警察には広報団があり、そこで自らの技能を生かして啓蒙活動に励む芸能人も多かった。
この義務警察が段階的に縮小された末に、2023年までに完全に廃止される。
そうなると、兵役に行く芸能人は義務警察に入ることができなくなり、各地の師団に入隊しなくてはならない。
このように、兵役をめぐる環境が大きく変わってきている。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

これだけは知っておきたい「兵役の基本」!

除隊した芸能人を待ち受けている予備軍の訓練とは何か

固定ページ:
1 2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る