コン・ユは『トッケビ』を「30代を飾る作品」と言い切った!

30代を飾る作品

「人は時に愛する人たちと永遠の別れを迎える瞬間があります。もちろん僕自身も経験していることです。『トッケビ』でもそんな別れがとても多く、あまりにも哀しい気持ちでした」
率直にコン・ユは「哀しみ」を吐露した。
それでも、哀しいままに自らの世界に閉じこもったりはしなかった。
「この『トッケビ』で撮影した日々は私にとってとても大切な時間でした。『コーヒープリンス1号店』のときと同じ充実感を感じることができました。そういう意味では、この10年という時間は決して無駄ではなかったと思います」
さらに続けて言う。
「やはり『トッケビ』は、私の30代を飾る作品として、ずっと心に残っていくことでしょう」




40代になったコン・ユだからこそ、振り返ったときに30代を飾る作品として『トッケビ』の名を出せるのだ。
果たして、40代を飾る作品は、何になるのだろうか。

文=「ヨブル」編集部

コン・ユ主演の映画を半年間に2本も見られるのは幸せ!

パク・ボゴムとコン・ユが競演する映画『徐福』の撮影が快調に進んでいる

『82年生まれ、キム・ジヨン』でコン・ユの出演場面が増えた理由とは?

迷いながらも着実に進む「コン・ユという生き方」!

コン・ユのすごさがわかる!/トッケビ全集2

出演依頼を5年も断ったコン・ユの演技は?/トッケビ全集3

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る