新大久保の効果的な歩き方

楽しいスーパー「韓国広場」

ただ、いくら人が集まってきても、この通りは今でも車が通行するので、そのことも頭に入れておこう。あまりにのんびり歩いていると、後ろからクラクションを鳴らされてしまうかもしれない。いくら狭いとはいえ、歩行者専用道路ではないのだ。
通りの長さは350メートルほど。ゆっくり歩いても5分くらい。やがて職安通りに出た。職安通りは大久保通りよりもずっと道幅が広いので、反対側の歩道が随分遠くに感じる。逆に言うと、車道によって職安通りの二つの歩道が分離されている感じだ。そのあたりはちょっと惜しい気がする。
一般的に職安通りというと、JRのガードから明治通りまでの距離をさすのだろう。右に向かうとJRのガードで、左へ行けば明治通りだ。今はその中間地点あたりか。
職安通りを左に行ってみる(方角は東)。JRのガードとは反対の方角だ。3分ほど歩くと「韓国広場」の前に出た。
この界隈でも特に有名なスーパーマーケットで、ソウルの店に来たと錯覚するくらいに、韓国の商品であふれかえっている。




ここではキムチ、インスタントラーメン、韓国海苔、焼酎、マッコリなどが豊富にそろっているので、店を出るときは袋を手にたくさん持つことになる。それほど大量に買い込みそうだ。
「韓国広場」からさらに東へ行くと明治通りに至り、その交差点には大江戸線と副都心線の東新宿駅の入口がある。
職安通りに行くなら、この東新宿駅も近いのだが、とにかくプラットホームが深くていくつもの階段を下りていかなければならない。この駅を利用するなら、階段が多いことを覚悟しなければならない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

絶対に行ってみたい新大久保の特選人気店はどこ?

誰もが発信できる第3次韓流ブームの拡散力が凄い!

日韓関係の悪化も関係なし!今日も新大久保は大賑わい

新大久保に来るとなぜこんなにウキウキするのか

チャン・グンソクを初め韓流スターは新大久保が大好き!

固定ページ:
1 2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る