Kポップのスターが除隊後に受ける動員訓練とは何か?

 

40歳まで続く

先述した6年間の訓練をこなしても、まだ兵役は終わりではない。
最後に民防衛訓練が待っている。
この民防衛訓練は40歳になるまで受けなければならない。
その中身は、1年目から4年目までは年間4時間の訓練を実施する。
民防衛訓練の場合、5年目以降は年間1時間の訓練に変わる。
この民防衛訓練の目的は、召集したときにすぐ部隊に集まれるかどうか、をチェックすることに主眼が置かれている。
訓練自体は体力を要するものではない。
しかし、予備軍に拘束されているという意識は重い。
そうした中で、40歳になると兵役は完全に終了する。




なお、予備軍の訓練は、韓国各地にある専用の訓練所で行なわれる。
一旦は除隊したスターも、スケジュールを調整して定期的に訓練所に出向いている。それが40歳まで続くのである。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

BTS(防弾少年団)の入隊は11月前後か/空白期間を最短にするには?

BTS(防弾少年団)は5歳の年齢差があっても同時入隊が最良の選択!

BTS(防弾少年団)の兵役問題を考える時に一番重要なことは?

芸能人の兵役は一般の人より厳しくチェックされる!

入隊した芸能人を待ち構える恐怖の化学ガス訓練とは?

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る