コン・ユ主演の『トッケビ』は韓国でどう注目されたか

至高至純の愛

視聴率だけではない。
この『トッケビ』は、各種のアワードでも数多く受賞している。特に、権威がある百想芸術大賞で主要な賞を次々に獲得していった。
このように高い評価を受けた『トッケビ』。一般の視聴者はどんな意見を持っていたのだろうか。
『トッケビ』の公式サイトにある掲示板から数々の意見をひろってみよう。
「素敵なドラマを作ってくれてありがとう。とてもたくさん泣きました。芸術が私たちにくれる慰労と豊かさ……。芸術は私たちを救ってくれると思いました」
「久しぶりに見た素晴らしいドラマだった。一味違う美しいドラマだった。勧善懲悪のような話を含みながら、一千年の月日が一つの流れになり、至高至純の愛が心に残った」




こうした意見とともに、掲示板には「脚本を読みたい」「脚本集はどこで買えるのか」という問い合わせも数多く寄せられていた。
『トッケビ』には珠玉の名セリフが盛り沢山だった。それをじっくり味わいたいという人がとても多かったのである。
(ページ3に続く)

コン・ユ主演の『トッケビ』がこんなにも面白い理由とは?

コン・ユ主演の『トッケビ』は魂の不滅を抒情的に描いたドラマ!

『トッケビ』のコン・ユは「言葉の世界に生きる詩人」だった

コン・ユが主演した『トッケビ』を韓国の視聴者は「芸術」と捉えた!

『愛の不時着』『梨泰院クラス』を見た人が次々にコン・ユ主演『トッケビ』を見ている

固定ページ:
1

2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る