韓流ファンのための時代劇傑作紹介4!『ファン・ジニ』と『トンイ』

 




『トンイ』

殺人事件の濡れ衣を着せられた父の無念を晴らすために、トンイは下働きとして宮中に入りこんだ。事件を解決する手掛かりを必死にさぐる彼女は、ようやく事件を知る女性・張禧嬪(チャン・ヒビン)を見つけた。偶然、張禧嬪の窮地を救ったトンイは、彼女の信頼を得て、下働きの身分から出世していく。さらには、粛宗(スクチョン)の寵愛を得て王子を産むことに……。そんなトンイと張禧嬪の対立が物語を大きく動かしていく。果たして、トンイは張禧嬪の魔の手から逃れることができるのか。
放送日/2010年3月22日~2010年10月12日
放送局/韓国MBC(全60話)
演出/イ・ビョンフン、キム・サンヒョプ
脚本/キム・イヨン




出演(役名)/ハン・ヒョジュ(トンイ)、チ・ジニ(粛宗)、イ・ソヨン(張禧嬪)、ペ・スビン(チャ・チョンス)

構成=「ヨブル」編集部

韓流ファンのための時代劇傑作紹介1!『朱蒙』と『太王四神記』

韓流ファンのための時代劇傑作紹介2!『善徳女王』と『王女の男』

韓流ファンのための時代劇傑作紹介3!『宮廷女官 チャングムの誓い』と『女人天下』

韓流ファンのための時代劇傑作紹介5!『イ・サン』と『トキメキ☆成均館スキャンダル』

朝鮮王朝で在位が短い5人の国王とは誰だったのか

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る