新大久保で韓国コスメを買う前にこれだけは知っておきたい!(特別編)

 

コスメにとことんこだわる

Q3.日本と韓国では美意識に違いがある?
「韓国では素肌がきれいな人が美人と言われていますが、日本では『メイクやスタイリングが上手』『服装や髪形がかわいい』という言い方をよくしますね。そこがちょっと違うと思います。韓国コスメには素肌をきれいにするものがたくさんあります」

Q4.韓国人のコスメへのこだわりとは?
「髪形とかメイクとか、みんな同じスタイルをしているんですよ。マスコミの影響もありますが、はやっているドラマの服装やメイクが流行になったりすることがよくあります。もともと、韓国の女性は生活の一部として子供のときからスキンケアとか身体のお手入れに慣れています。それを見た日本の方からは『そこまでやるの?』と言われるかもしれませんが、そこまでやるのが韓国の女性なのです」




Q5.韓国では男性用コスメを使う人も多い?
「本当は、女性より男性のほうが肌の手入れをしないといけないと思います。女性は化粧すれば全部隠せますけど、男性はメイクをしないので素肌が丸見えですから。素肌をもっと集中的にケアしてあげないとシミができやすいですし、毛穴にもケアが必要だと思います。合コンやパーティなどちょっと決めなきゃいけないときに、男性用コスメを使った場合と使わなかった場合は全然違います。新大久保では、顔を洗ってから貼るマスクシート系などを彼氏や旦那さんや息子さんに買ってあげている女性をよく見かけます。お土産として、ぜひどうぞ!」

韓国女子が習慣にしている効果的な「美肌かくとく術」!

ブラリ散策に役立つ「新大久保の歩き方」

チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか

チーズタッカルビの看板比べが面白い/新大久保編

寒い時期こそホッカホカのカムジャタンを簡単調理で作ってみる!

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る