初めてのチャレンジ!キムチの作り方

決定版!白菜キムチの作り方1

1.最初にヤンニョムを作ります。

写真のヤンニョムは8株分です

写真のヤンニョムは8株分です

◆ヤンニョムの材料(白菜2株分)
ニンニク(すりおろしたもの)……25グラム
砂糖……………………………………50グラム
アミシオ(桜えび)…………………30グラム
ナンプラー(魚醤)…………………50cc
大根(ミキサーしたもの)…………1/8本
ショウガ(ミキサーしたもの)……25グラム
粉唐辛子………………………………125グラム
タマネギ………………………………1/4個
ごはん…………………………………大さじ1/2杯




次に、ヤンニョムを混ぜやすくするため、水を沸かします。2株分なら50~80ccが適量です。

2.次に、ヤンニョムを混ぜやすくするため、水を沸かします。2株分なら50~80ccが適量です。

沸騰したお湯に粉唐辛子を入れ、よくかき混ぜながらなじませます。

3.沸騰したお湯に粉唐辛子を入れ、よくかき混ぜながらなじませます。

粉唐辛子がなじんだら、他の材料を入れていきます。入れる順番は特にありません。

4.粉唐辛子がなじんだら、他の材料を入れていきます。入れる順番は特にありません。

材料全体が粉唐辛子の赤色に染まるまで、よくかき混ぜます。

5.材料全体が粉唐辛子の赤色に染まるまで、よくかき混ぜます。

これでヤンニョムの完成です。

6.これでヤンニョムの完成です。

(ページ3に続く)

ワカメスープこそ韓国のソウルフードだ!

寒い時期こそホッカホカのカムジャタンを簡単調理で作ってみる!

キムチを入れるとチーズタッカルビが本当においしい!

チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか

ソウルで食べた「ケジャン」が忘れられない!

固定ページ:
1

2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る