〔特別連載〕ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(後編)

 

後編/自分の限界に挑む

数々の厳しい訓練を経たうえで、最後に20キログラムの装備を持って20キロメートルを早足で歩く行軍を行ない、海兵隊の訓練がすべて終わる。それまでの訓練生は黄色い名札を軍服につけているが、すべての訓練が終了した後は赤い名札になる。その赤い名札の授与式によって、正式に海兵隊の隊員として認められるのだ。

写真=tvN『愛の不時着』公式サイトより

ようやく赤い名札に!

人は自分の人生において、限界以上に精神と体力を鍛える時期がどれほどあるだろうか。確かに、スポーツ選手が頂点を目指して体力と精神を強化することはよくあるが、それは自分の「一流選手になりたい」という目標に向けて取り組んでいることであって、あくまでも主体は自分の目標達成である。
しかし、軍隊はそうではない。あくまでも国民を守るというのが一番の優先事項であり、そのための歯車にならざるを得ないのが軍人だ。
そんな中で、自分がどこまで気持ちをしっかり持って苛酷な訓練に取り組んでいけるのか。




スポーツの一流選手とは違った意味で、厳しい訓練に取り組むための自分の動機づけが必要であり、国民を守るためにがんばることが軍隊における訓練の本質になっている。
(ページ2に続く)

〔特別連載〕ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(前編)

〔特別連載〕ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(中編)

高学歴芸能人ならヒョンビンとキム・テヒのエピソードが面白い!

ヒョンビン主演の『愛の不時着』は何度も見たくなるドラマ!

『愛の不時着』のヒョンビンの次を見るなら『アルハンブラ宮殿の思い出』!

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る