ハ・ジウォンのドラマにはいつもワクワクさせられる!(特別編)

演じることとは?

ドラマ『シークレット・ガーデン』(2010年)で演じたスタントウーマンのライム役では、ハ・ジウォンの心意気がよく伝わってきた。
努力を積み重ねて生きてきたライムは、わがままな御曹司ジュウォン(ヒョンビンが演じた)の誘いを颯爽とはねつける。
ところが、ドラマは一転してラブコメとなり、ライムとジュウォンの魂が入れ替わってしまう。ライムを演じていたハ・ジウォンも今度は傲慢なジュウォンになりきらなければならなかった。
ハ・ジウォンは必死だった。最終的に彼女は異性になりきり、撮影が終わっても口調や仕種が戻らなくなったという。それほど役に集中していたのだ。
そんなハ・ジウォンにとっての次なる代表作は『奇皇后』だ。
彼女は運命に抗うことができなかった奇皇后の人生をしっかりと受け止め、前向きに生きていく姿を堂々と演じた。




「与えられた役柄そのものの人生を歩んでみたい、と思えることが大切です」
そう語るハ・ジウォン。その言葉のとおり、彼女にとって「演じる」とはまさに「生きる」ことなのだ。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

トンイ(淑嬪・崔氏)は陰で何を画策していたのか?

トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?

『トンイ』と史実!張禧嬪(チャン・ヒビン)の最期がまるで違う

トンイ(淑嬪・崔氏)が王宮入りした経緯が怪しい!

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る