ハン・ヒョジュが大好きだという意外な食べ物とは?

 

ハン・ヒョジュといえば、韓国でもトップクラスの人気を誇る女優。新人ながら『春のワルツ』に主演したあと、『華麗なる遺産』と『トンイ』で大ブレークしてトップ女優となった。そんな彼女が美しさを保つ秘訣とは?




睡眠が一番

ハン・ヒョジュは韓国でも「母体美女」と称されている。
この「母体美女」とは何か?
お母さんのお腹にいるときから美人だった、という意味。つまり、ナチュラルな美しさを持っているということ。
確かに、ハン・ヒョジュは「自然に彩られた美」を持っている。
彼女が特に心掛けているのは、「どんなに撮影が大変でも、その日が終わったらきちんとメイクを落とし、クレンジングに気をつけていること」だという。
さらに、彼女の健康法はよく寝ること。ストレスがたまったと感じたら、くよくよ考えずに、とにかく睡眠を取るそうだ。
起きてリフレッシュするのが一番いい、とハン・ヒョジュは言う。彼女の美しさは、内面からにじみ出るものと言えそう。
ハン・ヒョジュにインタビューしたときに特に聞きたかったことがあった。




それは、「本当に豚足が大好きなの?」ということ。韓国の新聞に「ハン・ヒョジュは豚足が好きな女優」と書かれてあったからだ。
インタビューのときに率直に聞くと、ハン・ヒョジュは笑顔でこう答えた。
「ええ。大好きです。撮影で疲れたときに食べたくなります」
この言葉を聞いた瞬間、彼女が美味しく豚足を食べている場面を想像してしまった。
「なるほど。豚足も彼女の美しさに役立っているのかも」
そう思うのには理由がある。
豚足のタンパク質の多くはコラーゲン。
このコラーゲンは、肌に弾力と潤いをもたらし、シミやシワを防ぐ効果がある。
そういう意味でも、豚足はハン・ヒョジュの美しさに一役買っているはず。
なんだか、急に豚足が食べたくなった。

文=「ヨブル」編集部

韓国ドラマによく出てくる「ランチタイムお見合い」とは?

慈善事業に積極的に取り組む韓国の芸能人!

『梨泰院クラス』がワクワクする展開になるワケは?

『愛の不時着』『梨泰院クラス』を見た人の次にお勧めは『トッケビ』!

韓国で自転車に乗る人がとても少ない本当の事情

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る