若手女優としてトップクラスの人気を誇るペ・スジの魅力とは?

 

ペ・スジは、1994年10月10日の生まれだ。今や20代後半を迎えた韓国のトップ女優は、自ら演技力を磨いて今のポジションを得てきた。彼女の場合は最新作もとても好評だった。

ペ・スジは『スタートアップ』でナム・ジュヒョクと共演した




華がある存在

アイドルグループ出身のペ・スジが広く知られるようになったのは、2011年に『ドリームハイ』に出演してからだ。
このドラマは、芸能界のスターを目指す若者たちの青春群像を描いた作品だったが、ペ・スジは主役級のコ・ヘミを演じた。
ドラマが始まった当初、ペ・スジは大きな批判にさらされた。演技力の不足を指摘する声がとても多かったのだ。
本来ならそうした批判で委縮してしまうところなのだが、ペ・スジはドラマの後半になってから見違えるように演技を見せ、批判に対して実力で応えてみせた。
彼女にとって大きな飛躍になったのが、2012年に公開された映画『建築学概論』だ。この映画で清楚な女性を自然体で演じ、映画の大ヒットにともなってペ・スジの評価が飛躍的に上がった。
以後の彼女の活躍は、いまさら触れるまでもないだろう。人気を誇る男優と次々と共演して、ペ・スジは20代前半にして韓国を代表するトップ女優にまで成長した。




それが可能だったのは、デビュー当時の批判に耐えて演技力を地道に磨いたからだ。そういう意味では、彼女は苦難の中から自分を光り輝かせる才能を育てたのである。
そんなペ・スジの最新ドラマは、昨年秋に放送された『スタートアップ:夢の扉』。このドラマで彼女は、ハツラツとした性格でIT企業を立ち上げていく20代女性を演じていた。とにかく華がある存在なので、ドラマがとても活気づく。そういう意味でも、主演女優として申し分のないキャラクターだ。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

パク・ミニョンのドラマはなぜ面白いのか

『悪の花』で見せたイ・ジュンギの主演力がすごい!

俳優としても凄いIUが話題の映画『ブローカー』に出演!

NHKで放送が始まった『ヘチ 王座への道』が描く英祖とは?

パク・シフが『黄金の私の人生』を傑作に導いた!

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る