チョン・イルとイ・ミンホの友情とは?

 

チョン・イルがバラエティ番組に出演してイ・ミンホとの友情について語ったことがあった。2人は子供の頃から同じ町内で育ち、とても親しい間柄だった。そんな2人がともに人気俳優になって友情が続いている。




兵役を終えて芸能界に復帰

チョン・イルはパラエティ番組でイ・ミンホについてこう語っている。
「町内で有名でした。後光が射していました」
「彼との唯一の共通点は食べ物の好みでした」
「お酒はあまり飲みません。男ふたりでコーヒーを飲むスタイルです」
「30代になってお互いに気配りするようになりました」
チョン・イルのこうした言葉を聞いていると、子供の頃から今に至るまで2人の友情が続いていることがよくわかる。
2人は同乗した車で大事故に遭っている。それは、2006年8月のことだった。
旅行中に、飲酒運転の車がセンターラインを越えてきて、彼らが乗った車と正面衝突してしまった。
それによって、チョン・イルとイ・ミンホは重傷を負った。
この大怪我によって、2人は徴兵検査で4級の判定を受け、兵役では社会服務要員になった。




そして、先に兵役を終えたチョン・イルは、2019年2月から放送されたSBSの時代劇『ヘチ』に主演して、芸能界に復帰した。
一方、イ・ミンホは2019年4月25日に兵役を終えて、その後の休養を経て、ドラマ『ザ・キング:永遠の君主』に主演した。

文=「ヨブル」編集部

英祖(ヨンジョ)の実像!『ヘチ』でチョン・イルが演じた国王

チョン・イル主演『ヘチ』のヨニングン(延礽君)が後に英祖(ヨンジョ)になる

英祖(ヨンジョ)は粛宗(スクチョン)の息子でないという疑惑にビックリ!

イ・ミンホの復帰作『ザ・キング:永遠の君主』が凄い!

大物脚本家が自信作の主演にイ・ミンホを指名した理由とは?

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る