パク・ミニョンのドラマはなぜ面白いのか(特別編)

 

韓国のトップクラスの女優として大人気となっているパク・ミニョンは、過去10年にわたって韓国のドラマ界をリードしてきた。そんな彼女の数々の作品を見てみよう。魅力的なものばかりだ。

写真=韓国tvN公式サイトより




すばらしいドラマの数々!

『トキメキ☆成均館スキャンダル』といえば、パク・ミニョンが大ブレイクを果たすきっかけになった記念すべきドラマだ。
これは、朝鮮王朝時代のエリートが集まってくる最高学府の成均館(ソンギュンガン)に男装の女性が入学したことから大きな騒動になる作品だ。なぜならば、成均館は女子禁制だったからだ。
そんなタブーを破ったのがパク・ミニョンが演じたユニであり、彼女の生き生きとした演技は大評判となった。以後、彼女は数々の人気ドラマに主演して、現代劇でも時代劇でもオールマイティな魅力を発揮してきた。
たとえば、2017年に『七日の王妃』に主演して端敬(タンギョン)王后に扮したときは、運命に翻弄された女性を本当にはかなく演じきってさらに評価を高めた。このドラマでのパク・ミニョンの美しさは語り草になるほどだった。
一転してラブコメに主演したのが『キム秘書はいったい、なぜ?』であった。パク・ソジュンが演じたカリスマ御曹司に対して冷静な秘書役に扮したパク・ミニョンは、多彩な表情を随所に見せてドラマを成功に導いた。




2019年には、キム・ジェウクと共演して『彼女の私生活』に主演した。このドラマでは、有能なキュレーターであると同時に熱烈なアイドルオタクになるというコミカルなヒロインに扮して、さらにキャラクターを華やかに彩っていた。
パク・ミニョンの10年間の演技生活を見ると、本当に華やかで愉快で美しいものだった。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

パク・ミニョンが『キム秘書』で語ったパク・ソジュンの魅力とは?

『キム秘書』のパク・ソジュンとパク・ミニョンが面白い!

『彼女の私生活』でパク・ミニョンと共演したキム・ジェウクに注目!

パク・ソジュンとパク・ミニョン!『キム秘書』で抜群の相性を見せた

『キム秘書はいったい、なぜ?』のパク・ソジュンがとてもいい!

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る