パク・ソジュンは「ビジュアルの帝王」!/愛と笑いの『キム秘書』5

究極的な面白さは?

一見すると、極端なナルシストでキザすぎるのだが、長身でスタイル抜群のイケメンが演じると、これは本当にその通りだな、と見ている人が納得してしまう部分があった。
それにもかかわらず、パク・ミニョンが扮するキム秘書が、急に仕事を辞めると言い出したところで、ヨンジュンはもろくも崩れていく。
「なぜ彼女は仕事をやめようとするのか」
その理由がわからず迷い続けるのである。
キム秘書が仕事をやめるのは、父親から押しつけられた借金をすべて返し終えて、これからは自分なりの新しい人生を始めたくなったからなのだが、そういう生き方がまったく理解できないのがナルシストのヨンジュンだった。
むしろ、そのほうが人間的かもしれない。




完璧主義者が実は人の機微に鈍感なナルシストであった、というキャラクター設定が『キム秘書はいったい、なぜ?』のツボであり、それを演じるパク・ソジュンが本当にいい持ち味を発揮しているところに、このドラマの究極的な面白さがある。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

パク・ソジュンとパク・ミニョンは抜群の相性だ/愛と笑いの『キム秘書』1

なぜこんなに面白いのか/愛と笑いの『キム秘書』2

パク・ソジュンの魅力全開!/愛と笑いの『キム秘書』3

パク・ソジュンが見せる「落差」を楽しむ/愛と笑いの『キム秘書』4

会食シーンが面白すぎて凄い!/愛と笑いの『キム秘書』6

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る