会食シーンが面白すぎて凄い!/愛と笑いの『キム秘書』6

キャラクターが際立っていた

秘書たちにしてみれば、楽しく宴会をしていたのに急に気難しいヨンジュンが現れたので、その場の雰囲気が一気に固まってしまう。
さらに、ヨンジュンは仕事の話しかしない。すると、キム秘書から「こういう場では仕事の話はタブーです」と言われる始末だ。
とにかく、ヨンジュンは戸惑うばかりで、焼肉店なのに高級ウィスキーを注文しようとしたりして、とんちんかんな対応をするばかり。このあたりのヨンジュンの異星人ぶりが本当に面白い。
もともと、ヨンジュンは一般の会社員の遊び方をまるで知らない。世間にあまりにも疎すぎるのだ。
さらには、秘書の仲間の中に酒乱の女性がいて、その女性が暴れるにいたって場はドタバタになる。その中でも場違いに毅然としているヨンジュンがあまりにもおかしい。




ラブコメというのは、ストーリーの展開の中で笑いを誘う場面がよく出てくるが、ヨンジュンが珍客として加わった会食シーンは、『キム秘書はいったい、なぜ?』の中でも特別な名場面となっていた。
特に、騒動の中で改めてヨンジュンとキム秘書のキャラクターが際立っていたし、その後の展開をハラハラと予測させていたのが、焼肉店での会食シーンであった。

文=「ヨブル」編集部

パク・ソジュンとパク・ミニョンは抜群の相性だ/愛と笑いの『キム秘書』1

なぜこんなに面白いのか/愛と笑いの『キム秘書』2

パク・ソジュンの魅力全開!/愛と笑いの『キム秘書』3

パク・ソジュンは「ビジュアルの帝王」!/愛と笑いの『キム秘書』5

ナルシストならパク・ソジュンが最高だ/愛と笑いの『キム秘書』7

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る