神ドラのトッケビを見たか1「絶対に見逃せない韓国ドラマの真髄!」

抒情的に演じたコン・ユ

2017年において百想芸術大賞のテレビ部門の大賞を獲得したのが、脚本を書いたキム・ウンスク作家であった。
彼女は、『シークレット・ガーデン』や『太陽の末裔』という大ヒット作の生みの親。もはや、脚本界の大御所と呼べる存在だ。
さらに、テレビ部門の男性最優秀演技賞を受けたのが主演のコン・ユだった。
彼は受賞の喜びを次のように表現した。
「重くて大きい賞は、弱い私に対して、『しっかりせよ』『もう躊躇せずさまような』と言っているかのようです」
このあたりは、いかにも哲学的な言葉を好むコン・ユらしいコメントだ。




そんなコン・ユが不思議な世界を抒情的に演じたからこそ、『トッケビ』はドラマとしての「永遠の命」を得たのかもしれない。

神ドラのトッケビを見たか2「コン・ユのすごさがわかる!」

神秘な世界に酔う!/「トッケビ」セレクト1

コン・ユ主演の『トッケビ』の大きな見どころはココだ!

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る