黒猫ミネットのおてんば日記(2016年10月21日)

1468885498998

いつでも元気いっぱい

最近のミネットはほとんど寝ることなく、元気に部屋の中を走り回っている。1日のほとんどをゲージで過ごしているため、元気が有り余っているという感じだ。家に帰ってから遊んであげる。私たち家族が構っていないときは、自由気ままに歩いている。
ミネットと遊んでいると、たまに不思議な動きをすることがある。床に寝転がったまま身体を滑らせるように移動して、家族を驚かせる。とにかく猫の行動は興味深くて面白い。夏はダンボールの中で眠る姿をよく見かけたが、季節が秋になって寝ていることがほとんどなくなった。過ごしやすさの違いではないかと私は思う。
このミネットと一緒の時間をいつまでも過ごしていられればと思っている。もはやミネットのいない生活など考えられないからだ。

文=ミネットを愛する兄

固定ページ:
1 2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る