イギリス発!冬のドライ肌に要注意(毎日ケア編)

 

乾燥した冬のスキンケアは「クリームを塗りまくる」という人が意外と多いかも。でも、それだけでなく、様々な対処方法があります。ちょっとした工夫、試してみませんか。

By Careforyourbody

◆水分補給

冬になるとココアや紅茶などの温かい飲み物に変わり、水をあまり飲まなくなりますが、体内は水分を必要としています。
カフェインは利尿作用があるため、これをレモンを絞った温かいお湯に替えると、リフレッシュして良い水分補給になり一石二鳥。




水は私たちのカラダの64%をしめ、肌をふっくらさせるだけでなく、コラーゲンの育成を促進し、皮膚の弾力性及び再生に関係しています。
カラダの毒素を排出する水分が不足すると、肌のキメが失われ、シワや毛穴の開きが目立ってきます。
さらにヒーターは空気を乾燥させるため、特に寝室には加湿器を置いて、肌の乾燥を防いでくださいね。(ページ2に続く)

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

カラーフード!カラダにも良いキレイ色の野菜&フルーツ

健康な毎日には食生活の改善が必要!

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る