貞明(チョンミョン)公主!苦難を乗り越えて大地主になった王女

7男1女の母

あせりを感じた母の仁穆王后は、必死の思いで婿を探し、貞明公主はようやく3歳年下の洪柱元(ホン・ジュウォン)と結婚することができた。
さらに、貞明公主は豪華な屋敷と広大な土地を与えられ、結婚後は王宮の外で裕福な暮らしを享受することができた。とにかく、朝鮮王朝で女性としては一番の大地主だったと言われている。
しかし、仁穆王后が1632年に亡くなったあと、仁祖が手のひらを返して冷たくなってしまった。




そのせいで、貞明公主は陰謀によって処罰される危機を迎えながら、最後は「公主」という立場が効いて、無事に人生を全うすることができた。
夫の洪柱元との間にもうけた子供は7男1女だった。貞明公主は8人の子供の母であったのだ。
1682年、79歳になった貞明公主は息子たちに一つの文書を残している。それは、貞明公主が長い人生の中で身につけた「生きる知恵」であった。(ページ3に続く)

『華政』の主人公/貞明(チョンミョン)公主の人生!

仁祖(インジョ)は貞明公主(チョンミョンコンジュ)に特別待遇を与えた!

理不尽な仕打ちを受けた「悲惨な五大王妃」とは?

貞明公主(チョンミョン・コンジュ)の結婚!

数々の悲劇に耐えた貞明(チョンミョン)公主!

貞明公主(チョンミョンコンジュ)をいじめた狡猾な仁祖(インジョ)!

固定ページ:
1

2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る