パク・ボゴムが2020年公開の『徐福』で人類初のクローン人間に挑戦!

 

パク・ボゴムとコン・ユがダブル主演する映画『徐福』は2019年5月から撮影を行なっていたが、10月にすべての撮影を終えて今は編集作業に入っている。2020年の上半期に公開される予定だ。




今後の俳優活動を左右する

映画『徐福』は韓国でも意欲作として注目されている。なにしろ、人類初のクローン人間をめぐる人間同士の暗躍を描いている。そのクローン人間に扮するのがパク・ボゴムだ。彼はなぜこの役を引き受けたのだろうか。
パク・ボゴムほどの人気俳優になると、次から次へとオファーがきて、どれを選ぶかがとても悩ましくなる。身体は1つしかないのに、持ち込まれる企画は無数にあるのだ。
そのときに、俳優の個性が出る……自分の持ち味が生かせる従来路線の作品を選ぶか、あるいは、まったく新しい役にチャレンジして自分の可能性を広げてみるか。
そのどちらかが問われる。
既存のイメージを守れる作品であれば意図せぬ失敗の危険性を減らすことができるが、同じイメージが重なるという点が否めない。
その一方で、果敢に新しい役に挑めばリスクもあるが、その分、チャンスも広がる。
そして、パク・ボゴムが出した結論は「チャレンジ」だった。




映画『徐福』は、今後の俳優活動を左右する重大な作品になるだろう。
なんといっても、演じる役がクローン人間なのである。
遺伝子の組み換えによって人造的に作られた複製人間であり、生身の人間とは表情や立ち居振る舞いも微妙に違ってくる。
そんな特異なキャラクターをパク・ボゴムがどう演じるのか。とても興味深い。
さらに、パク・ボゴムが慎重な作品選びに定評があるコン・ユと共演することも大きな話題だ。いずれにしても、映画『徐福』の2020年上半期の公開が待ち遠しい。

構成=「ヨブル」編集部

笑顔に魅了されるパク・ボゴムの「笑わない表情」も素敵!

パク・ボゴムとコン・ユが主演する映画『徐福』の徐福って何?

パク・ボゴムは魅力的な主演作より大学の卒業にこだわった!

大物俳優が兵役を終えて続々復帰!刺激を受けたパク・ボゴムの動向は?

俳優・歌手・MCで無限の才能を見せるパク・ボゴム!

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る