パク・ソジュンが『梨泰院クラス』で演じるパク・セロイが凄い!

 

『梨泰院クラス』が2020年1月31日からJTBCで放送されているが、視聴率も好調でドラマの評価も高い。「さすが!パク・ソジュン」である。彼が演じるパク・セロイにスポットを当ててみよう。

写真=JTBC『梨泰院クラス』公式サイトより




とてつもない夢を持った若者

『梨泰院クラス』というドラマは、不合理な世の中で必死に生きていく若者たちを描く青春群像劇だ。
様々なキャラクターが登場する。
ひとくせある連中ばかりだが、その中でも特筆すべきなのが、パク・ソジュンが扮するパク・セロイだ。
彼の壮大な野望が凄い。
なんと、ソウル有数の繁華街である梨泰院(イテウォン)を自分の街にしてしまおう、というのだ。
とてつもない夢を持ったパク・セロイとは、どんな人物なのか。
極端な頑固者だ。
その頑固さゆえに高校を中退せざるを得なくなる。
多くのものを失ってから流れ着いたのが梨泰院だった。




そこは、多くの国籍の人たちが集まる混沌とした街だった。
その中で、パク・セロイは自由な精神を取り戻していく。
再び希望に燃えた彼は、意気投合した仲間たちと大きな夢に向かって走り出した。
特別な才能があるわけではなかった。
しかし、志が高かった。さらに、現実を変えていくパワーを持っていた。
こうして飛躍していくパク・セロイの姿を『梨泰院クラス』はスピーディーかつパワフルに追っていく。
そこに、このドラマのたくましさがある。
始まったばかりのドラマだが、パク・セロイの成長とともに、ストーリーは壮大な野望に向かって突き進んでいく。

文=「ヨブル」編集部

さすがパク・ソジュン!『梨泰院クラス』が好調にスタート

今年最初の話題作はパク・ソジュン主演の『梨泰院クラス』!

パク・ソジュンの俳優魂は新作『梨泰院クラス』でどう燃え上がるか

パク・ソジュンが語ると『キム秘書』がさらに面白くなる!

パク・ソジュンとパク・ミニョンの共演が『キム秘書』を傑作に導いた!

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る