ド・ギョンスは『100日の郎君様』で最高の演技を見せた!

 

『100日の郎君様』では、主役のド・ギョンスが本当に面白い演技を披露している。彼は元々は音楽界のスターなのだが、俳優としても大活躍しており、演技センスに優れている。まさに、正真正銘のスターだ。

写真=韓国tvN『100日の郎君様』公式サイトより




七変化する演技

『100日の郎君様』でド・ギョンスは、どんな役に扮しているだろうか。
彼が演じているのは、世子(セジャ)のイ・ユルだ。
子供のときに悲しい出来事に見舞われ、大人になっても心を閉ざしている。そのために常に不機嫌で、周囲の人たちを困惑させてばかりいた。
そんなイ・ユルが暗殺団に狙われ、かろうじて助かったが記憶喪失になってしまった。そのうえで、村人として別人の人生を歩むことになる。それがウォンドゥクだ。
ウォンドゥクは、ホンシム(ナム・ジヒョンが演じている)と夫婦になったのだが、かつては世子という王族だったので、まるで庶民の生活というものがわからない。
こうして物語は、ウォンドゥクのダメ亭主ぶりが次々と明らかになっていった。
特に、高利貸しに騙されて、高価な品物をたくさん買ってしまったのは致命傷だった。これではホンシムが激怒するはずだ。
それでもウォンドゥクはずっととぼけたままだ。飄々として演じるド・ギョンスは、見ているほうがニヤニヤしてしまうほどだ。




さらに物語が進むと、ウォンドゥクはどんな間違いをしでかしてしまうのか。そして、ド・ギョンスはその度にどんな表情を見せてくれるのか。そのあたりを注目して見ていると、『100日の郎君様』が毎回楽しくて仕方がない。
そういう意味でも、このドラマではド・ギョンスの七変化する演技をたっぷりと堪能することができる。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

〔特別連載〕ヒョンビンが乗り越えた海兵隊の訓練(前編)

高学歴芸能人ならヒョンビンとキム・テヒのエピソードが面白い!

ヒョンビン主演の『愛の不時着』は何度も見たくなるドラマ!

『愛の不時着』のヒョンビンの次を見るなら『アルハンブラ宮殿の思い出』!

『愛の不時着』はキャラの変化によってさらに面白くなる!

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る