〔韓国ドラマあるある〕主人公によくルームメイトがいる理由とは?

 

韓国ドラマを見ていて気がつくことは、主人公がよく友達とルームシェアをしていることです。主人公が1人で暮らすことは少なく、いつも友達と一緒に住んでいます。これは、韓国で当たり前のことなのでしょうか。

1人は寂しい

韓国では、日本と比べると、はるかにルームシェアが多いと思います。
女性だけでなく、男性同士のルームシェアも多いでしょう。
理由は簡単です。
韓国人は1人ぼっちになるのを好みません。ソウルの食堂でも1人で食事をしている人はあまりいませんし、韓国ではかならず誰かと一緒に何かをしたいと考える人が圧倒的多数になっています。
それゆえ、地方から出てきた人も食事付きの下宿に入るか、ルームメイトと一緒に住んだりします。




そのほうが経費が半分になって合理的です。
しかも、寂しさをまぎらわすことができるでしょう。
ドラマの中でルームシェアが多いのは、韓国では当たり前の光景なのです。
(ページ2に続く)

最新の韓国ドラマは以前の作品とどう違うのか

パク・ソジュンとパク・ミニョンは抜群の相性だ/愛と笑いの『キム秘書』1

ヒョンビン主演『愛の不時着』はどこで撮影されたか/傑作ドラマ特集1

多様性の傑作!『マイ・ディア・ミスター』

パク・シフが『黄金の私の人生』を傑作に導いた!

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る