黒猫ミネットのおてんば日記(2016年6月17日)

2OIG9k2agAg0w6V1466132897_1466132948

お風呂が怖い

我が家のミネットが一番怖がるのがお風呂です。私はまだミネットをお風呂に入れたことはありませんが、家族の話では、浴室に近づいただけでものすごく暴れるようです。これからお風呂に入れられるというのがわかるのでしょう。いつか私も体験することになると思いますが、とても大変そうです。

とにかくミネットがお風呂場に近づいたときのやりとりを、自分の部屋で聞いていると、「本当に猫って濡れるのが嫌なんだな」と実感します。それによく考えると、天気が雨のときは、外で猫を見かけることはほとんどありませんし、見かけても屋根のあるところで雨宿りしています。

しかし、怖がる姿を見て、可哀想だからとお風呂に入れないわけにはいきません。今の季節は夏です。毎日がとても暑いので、ミネットも暑がっていると思います。その点に関しては私たち家族も最新の注意を払っているのです。

これから暑い季節が続きますから、お風呂に入れてさっぱりさせてあげたいところですが、なかなか難しいでしょう。これから、いろいろと作戦を立ててミネットに、お風呂が楽しいと思わせるようにしたいと思います。

文=ミネットを愛する兄

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る