おいしい海鮮チヂミの作り方

 

チヂミは、韓国では「ジョン」とも呼ばれる。この「ジョン」は昔から宮廷でも作られていて、特に祭祀の供え物として欠かせないものだった。今でも韓国人は「ジョン」が大好きで、ソウルの屋台での定番料理にもなっている。

2NqtN3eBekj0ZRf1504233561_1504233606

柔らかくてホッカホカ

チヂミには様々な具が使われるが、やっぱり一番豪華で美味しいのが海鮮だ。海の幸をふんだんに使って、柔らかくてホッカホカの海鮮チヂミを作ってみよう。




まずは材料をそろえよう。
〔材料/2人前〕
小麦粉  100g
ワケギ  お好み
ニラ   20g
ニンジン 20g
エビ   お好み
イカ   お好み
ホタテ  お好み
卵    1個
ゴマ油  大さじ3杯
◆タレ
しょうゆ    大さじ2杯
すりゴマ    少々
おろしニンニク 少々
赤唐辛子の粉  少々

〔作り方1〕溶いた小麦粉にワケギ、ニラ、ニンジンを浸す

〔作り方1〕溶いた小麦粉にワケギ、ニラ、ニンジンを浸す

初心者でも大丈夫!おいしいキムチの作り方

チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか

黒猫ミネットのおてんば日記(2017年8月30日)

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る