黒猫ミネットのおてんば日記(2017年9月15日)

毎日がワンダーランド

ようやく解体工事が終わりました。
これで、ひと安心。
ミネットのハゲも少しずつふさがってきているのを感じていました。
でも、よく考えたら、これで安心できるはずがありません。なぜなら、解体工事が終わってサラ地になったということは、次に新築工事が始まるからです。




新築なら解体より、はるかに長い時間がかかるでしょう。騒音も大きくなるかもしれません。
「どうしよう?」
お母さんはそう言っていますが、どうしようもありません。とにかく、ミネットのハゲが大きくならないことを祈るのみです。
そんな心配をしている家族をよそに、今日もミネットはやりたい放題です。前回のように、私の布団にオシッコをするようなことはありませんが、高い窓にのぼって周囲をハラハラさせたり、階段で寝ころびながら奇妙な格好で下りてきたり……。
そうかと思うと、サラ地になったとなりの土地をずっと見ていたり……。
一体、何を考えているのでしょうか。
我が娘にとっては、毎日がワンダーランドなのでしょう。

文=ミネットの父より

黒猫ミネットのおてんば日記(2016年7月29日)

黒猫ミネットのおてんば日記(2017年8月1日)

黒猫ミネットのおてんば日記(2017年8月30日)

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る