コン・ユ主演の『トッケビ』は魂の不滅を抒情的に描いたドラマ!

 

韓国ドラマの『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』は、本国では地上波のテレビ局でなく、ケーブルチャンネルのtvNで放送された。それなのに、最終回の視聴率は20.5%。地上波以外では異例なほど高い視聴率を獲得した。韓国でなぜ、このドラマがそれほど受けたのか。

写真=tvN公式サイトより




トッケビの花嫁

脚本家のキム・ウンスク作家は、『シークレット・ガーデン』や『太陽の末裔』を書いた大物だ。
発想の豊かさに定評があるが、彼女は不思議な世界の住人を通して人間の生死を根源的に見つめるドラマを書いた。
それが『トッケビ』だ。
ドラマの中で、コン・ユが扮するキム・シンは900年以上も前の武将なのに、国王に裏切られて、胸に剣が刺さったまま今もさまよっている。
その剣があまりに生々しい……というより、恐ろしい。
ただし、実際にその剣が見える人はほとんどいない。わずかに、「トッケビの花嫁」と呼ばれる女性だけが剣が見える。




それゆえ、キム・シンは「トッケビの花嫁」を見つけて、剣を抜いてもらわなければならない。
そうすれば、彼はようやく往生することができて、苦しみから解放される。(ページ2に続く)

コン・ユ主演の『トッケビ』がこんなにも面白い理由とは?

今の韓国ドラマなら『トッケビ』を絶対見たい!

『トッケビ』で演技を絶賛されたコン・ユ

『トッケビ』を見ているとコン・ユのすごさがわかる!

https://goo.gl/AqYkMT

『トッケビ』のコン・ユ!出演依頼を5年も断った彼の演技は?

https://goo.gl/ePDuSH

固定ページ:

1

2 3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る