EXOのシウミンが入隊!なぜ最前線の部隊に入る芸能人が多くなったか?

 

最近はスターが兵役に入るとき、軍事境界線の近くの最前線の部隊で新兵訓練を始める人が多くなっている。以前なら、韓国中部の論山(ノンサン)にある陸軍訓練所で新兵訓練を行なう人が多かったのだが、なぜ変わってきたのだろうか。

写真=韓国陸軍公式サイトより




韓国最北部の一番寒い地域

2019年5月7日、EXOのシウミンが入隊した。
陸軍において、新兵訓練の中心施設といえば、論山の陸軍訓練所だ。数年前までの芸能人の兵役も、ここで新兵訓練を始めるのが一般的だった。
しかし、最近の傾向を見ると、論山の陸軍訓練所ではなく、軍事境界線の近くを守っている最前線の部隊の新兵教育隊に入るケースが増えている。
EXOのシウミンにしても、最前線を守る怒濤部隊(第2師団)の新兵教育隊に入隊している。
仮に最前線の部隊の新兵教育隊で兵役をスタートさせると、新兵教育が終わったあとに自隊配置を受けることがほとんどだ。
自隊配置というのは、新兵訓練後の本格軍務も同じ師団で行なうことを意味している。つまり、そのまま最前線の部隊で兵役の最後まで務めることになるのだ。
もともと、韓国陸軍は北朝鮮からの攻撃を防御することが任務の第一になっており、最前線の部隊は国土防衛の要だ。




加えて、韓国最北部なので一番寒い地域であり、地形の起伏が多いので訓練も厳しいと言われている。
このような最前線の部隊で兵役を始める芸能人が多いというのは、何を意味しているのか。
(ページ2に続く)

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

兵役中に芸能人はどんなふうに過ごしているか

芸能人の兵役は一般の人より厳しくチェックされる!

兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

新兵訓練では一番最初に何をするのか

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る