兵役中に芸能人はどんなふうに過ごしているか

 

日本には徴兵制の制度がないので、韓国の兵役事情がよくわからないのは当然のことです。もしも、あこがれのスターが兵役に入っても、彼らの生活ぶりをイメージできたら、少しは心配も和らぐと思われます。そこで、芸能人が兵役に入った場合の様子を説明していきましょう。

写真=韓国陸軍公式サイトより




兄貴のような存在

芸能人は目立ちますので「いじめられるんじゃないか」と心配している人もいると思いますが、そんな心配はいりません。
むしろ、芸能人は特別待遇を受けることも多いのです。そういう人をいじめると、自分が処罰されることになりますので、誰もそんなことはしません。逆に、芸能人に取り入ろうとする人が多いはずです。
また、芸能人は30歳近くになって入隊するケースが多く、一般の兵士と年齢が全然違います。いわば、芸能人は兄貴のような存在になりますので、いじめられることはほとんどないでしょう。
ただ、軍隊は階級社会ですので、やはり階級がモノを言います。
なお、同じ階級の場合は、1日でも早く入ったほうが先輩になります。




一般社会での年収や学歴はいっさい関係がありません。軍隊では、いつ入隊したのかが大事なのです。とはいえ、10歳くらい年上の芸能人をいじめたりしないし、自分にとって損になることは誰もしないと思います。
(ページ2に続く)

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

「芸能兵」の廃止が芸能人の兵役にどう影響したのか

芸能人の兵役延期のリミットは今や28歳?

芸能人の兵役がこんなに影響される3つの変化とは?

除隊した芸能人を待ち受けている予備軍の訓練とは何か

兵役で別れてしまう恋人たちの哀しさとは?

固定ページ:

1

2 3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る