康熙奉(カン・ヒボン)のワガママ散歩10「南紀ローカル線」

kimg0497

新宮駅からはJR東海の列車に乗る

kimg0503

列車の先頭から前方を見通す

kimg0524

旅のお供はやっぱりビールに焼きそば

トンネルを抜けた直後の海!

太地駅から30分ほどで新宮駅に到着。ここまでがJR西日本で、新宮から先はJR東海だ。
多気駅行きの列車に乗る前に、あわててビールを買う。乗り換え時間が5分しかなかったから、ヒヤヒヤだった。
多気駅までは3時間20分。長い道中になる。
ひたすら、海を見ている。海岸が入り組んでいるから、見応えがある。しかし、トンネルも多い。その間は何も見えないが、トンネルを抜けた瞬間の絶景もすばらしい。
高校生も下りて、車内はガラガラ。それだけに、よけいに解放感がある。(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る