イギリス発!冬のドライ肌に要注意(コスメ編)

◆スクラブ

スクラブが肌にいいのか悪いのかは常に議論されていますが、専門家によるとその後のスキンケアの浸透のためにも必要だということです。
その一方で、肌を削るようなものだという反論もあります。スクラブが肌のキメを整え、肌のトーンを明るくするというのは経験で知っていますよね。ただ頻度は週1回以上はしないことと、ソフトな物を選ぶということが重要。あまりハードにスクラブすると乾燥した肌を傷つけます。
冬の間のスクラブって忘れがちですが、角質が厚くなると保湿は行き届きません。スクラブマスクを手や顔、そして優しく唇にも用いて、素早く保湿してください。その違いが分かります。




◆パック

ドライ肌にとってパックはまさにお助けコスメ。肌の様子を見て週に一度か二度のパックで潤わせてください。エッセンシャルオイル系、バーム系など、抗酸化物質やビタミンが豊富なパックが勢ぞろいです。
ホームメイドの保湿マスクもオススメです。ハニー、アボカド、ヨーグルト、オリーブやホホバオイル、アーモンドオイル、バナナやアロエなど、好きなようにミックスしてクリームやペースト状にして10~30分お肌に塗布します。
美味しそうで作るのも楽しいですね。

Text By YooMin Kang
参考=「Glamour UK」

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

カラーフード!カラダにも良いキレイ色の野菜&フルーツ

健康な毎日には食生活の改善が必要!

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る