芸能人が兵役で入ることが多い「義務警察の広報団」とは何か

チームワークが大切

義務警察の広報団は、学校以外でも各種行事で啓蒙活動を行なう。この場合の啓蒙活動は、飲酒運転の防止や安全運転の広報などが含まれる。
あるいは、警察と民間の交流を促進するためのイベントで、広報団が得意のステージを披露することもある。
さらには、SNSを通して自分たちの活動をアピールしていくことも広報団の重要な任務になっている。




広報団の場合、行事参加が1週間に何度もある。そのための準備もあるので、とにかく広報団は忙しい。もちろん、行事がないときは、パフォーマンス向上のための練習を重ねていく。
大事なのは、チームワーク。各地方警察庁の広報団の結束が固いのは、メンバーが仲間意識を大事にしているからである。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

義務警察とは何か!兵役の代替制度の基本を知る

除隊日情報!2019年上半期は大物芸能人の除隊ラッシュになる

芸能人の兵役は一般の人より厳しくチェックされる!

除隊が近づくと芸能人は部隊でどう過ごしているか

芸能人の兵役延期のリミットは今や28歳?

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る