BTS(防弾少年団)の兵役問題を考える時に一番重要なことは?

現実的な問題

兵役を司る兵務庁は、2018年10月から28歳以上の男子に関しては兵役延期の制限を強化することを明らかにした。
つまり、28歳以上になると、よほどの理由がない限りは兵役の延期が難しくなっているのだ。
そういう事情で、最近の芸能人は27歳や28歳で入隊している。
兵役計算年齢が2020年に28歳になるJINは、このままでは兵役の延期が難しくなってくる。
つまり、7人で1年間ずっと活動できるのは、もしかしたら2019年が最後になるかもしれない。




JINだけではない。1993年生まれのSUGAにとっても、現実的に兵役が近づいてきている。
絶頂期のBTSにとって、兵役は間近に迫った問題なのである。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

今後半年間に除隊する主な韓流スターは誰なのか

兵役が免除になるのはどんな人?

兵役中に芸能人はどんなふうに過ごしているか

米メディアで入隊について語ったBTS(防弾少年団)の今後の兵役問題は?

BTS(防弾少年団)の今後を左右する兵役免除制度はどうなる?

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る