兵役で別れる男女の事情とは?

 

早くも始まる嫁姑問題

最近増えている破局原因に、“彼氏の母親”との不和がある。
兵役に行く男性を待つ女性は、自然と“結婚”の意識が高まる。それだけに、彼氏の母親との関係は、結婚していなくとも密接になっていく。結婚前から嫁姑関係が形成されるのだ。
しかし、兵役中の男性の中には、実の母親には連絡をしなくても、恋人にはこまめに連絡する者も多い。
たとえ息子の恋人とはいえ、母親である自分を無視してよその女に連絡する姿は面白くない。そんなときは息子を叱ればいいのだが、むしろ母親は息子の恋人に辛く接するようになる。
そんな母親が多いのも現実だ。
母親と恋人……。男性の多くが両者の板ばさみにあって、やがて気持ちが冷めてしまうのである。




実際、韓国のインターネット掲示板を見ると、「母親と恋人の関係が自分にとって荷が重い」「嫁姑関係が勃発した。俺はどうすればいいのだろう?」という嘆きの書き込みをよく見かける。
たとえ兵役に行っても、嫁姑問題は頭が痛い問題なのである。

文=「ヨブル」編集部

芸能人が社会服務要員になったら毎日どう過ごすか?

Kポップのスターが除隊しても兵役が終わらない理由とは?

ヒョンビン、東方神起ユンホ、イ・ジュンギの兵役入隊時の名言とは?

解説!韓国の軍楽隊はこうなっている

兵役で行く海兵隊の訓練はどれほど厳しいのか

固定ページ:
1 2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る