黒猫ミネットのおてんば日記(2016年7月16日)

DSCF8126

私の部屋でくつろぐミネット

今まではずっと2階の部屋から出してもらえなかったミネット。その部屋から脱出してもすぐに連れ戻されていたが、最近は母に連れられて、たまに1階に下りてくることがある。そのときの大体の行き先は私の部屋だ。

これまでにも何回か私の部屋に来たことがあるため、慣れた様子で部屋を歩き回っている。しかし、初めてきたときは、いつもと違う部屋の様子に緊張した様子だった。私の部屋にはフィギュアが何体か置いてあるのだが、ミネットはそれをよく倒して遊んでいる。今までの最高記録は10体だ。

そして、一通り部屋の中を歩き回った後は布団の上に寝転がる。フカフカで気持ちいいのか、最近ではそのまま寝てしまうことも多い。私は、その寝ている姿を見つめていたときに、一度だけうつらうつらと寝そうになってしまったことがある。とにかくミネット見つめているとかなり和むのだ。

ずっとミネットを私の部屋で遊ばせてあげたいところだが、さすがに1人だけで楽しんでいるわけにはいかないので、しばらくしたら2階に連れていく。ミネットと一緒にいる時間はとても幸せなである。いつかまた、ミネットを私の部屋に招待してあげよう。今度はフィギュアを何体倒されるのか、それを予想することが、今では私の楽しみの1つになっている。

文=ミネットを愛する兄

固定ページ:
1 2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る