黒猫ミネットのおてんば日記(2016年7月16日)

yZtOclKsqLlLn3o1468540485_1468540516

初めての雷を経験

昨日の7月14日、東京に大雨が降った。その際に雷の音を何回も聞いた。梅雨明けを知らせる雷だろうか。私は、その雷の音を聞きながらミネットのことが頭に浮かんだ。

「ミネットは雷の音を初めて聞いたんじゃないかな」

そう考えるとちょっと心配になってくる。「初めて聞いた雷の音にビックリして怖がってないだろうか」と、仕事が終わって家に帰る途中も、「早く帰って安心させてあげよう」とずっとミネットのことを考えていた。

そして、家のドアを開けて中に入った瞬間から、いつもより大きな声でミネットの鳴き声が聞こえた。私は、急いで服を着替えて2階に上がり、ミネットをゲージから出した。いつものならゲージから出ると椅子で爪を研いだりするのだが、初めての雷にビックリして今まで1匹で心細かったのだろう。ミネットは私に抱きかかえられておとなしくしていた。

しばらくして、家族が次々と帰ってきたことに安心したのか、ミネットはいつものように自由に部屋を歩き回るようになった。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る