スーパーフードのモリンガ!韓国でも大人気

素晴らしい栄養素

モリンガは抗酸化物質のポリフェノールも強力で、老化防止など皮膚美容を助けます。これは私たちの強い味方ですね。
モリンガのビタミンA、ビタミンE、亜鉛、アミノ酸が毛髪強化を助けます。インドの女性は長い黒髪が自慢ですよね。モリンガの種から抽出されるオイルは頭皮の血液の循環を助け、フケと脱毛予防に効果的と言われています。




モリンガには豊富な食物繊維が含まれていますが、合わせてミネラル、ビタミン、アミノ酸が腸機能を促進させて解毒作用を発揮。便秘に効いて、ダイエットを助けます。
また、モリンガの葉に含まれる豊富なアスコルビン酸がインシュリン分泌を促進し、タンパク質、ビタミンB、カリウム、パントテン酸などもインシュリン生産を助けます。
さらに、モリンガのカリウム成分は血液の圧力を抑え、ビタミンEとマグネシウムと亜鉛が血管を柔らかくするのを促します。
このような素晴らしい栄養素がいっぱいのモリンガ。ぜひ、毎日の食卓で生かしてみませんか。

文=YooMin Kang
参考=Naver

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

冬の肌のために必読!注目すべき5つの美容成分

カラーフード!カラダにも良いキレイ色の野菜&フルーツ

健康な毎日には食生活の改善が必要!

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る