絶対に行ってみたい新大久保の特選人気店はどこ?

 

新大久保の人気店をめぐるのは本当に楽しい。さすがに人気店だけに、すぐに行列ができるが、いくら並んでも入ってみたいと思う価値がある。実際、店内ではみなさんが本当に幸せそうだった。




どんなに待っても入りたい!

「くるむ」

〔くるむ〕
ヘルシーなランチセットが大人気。サムギョプサルやBBQチキンなどを新鮮な野菜でくるんで食べられる。
本当にボリュームがあって、野菜と肉料理が食べきれないほど出てくる。しかも、新鮮な野菜の種類が多いことに感激。韓国料理というと焼肉のイメージが強いが、むしろ野菜メニューが豊富なのが韓国料理の真髄かも。そのことを実感させてくれるのが「くるむ」なのである。




「でりかおんどる」

〔でりかおんどる〕
新大久保で長く変わらぬ人気を得ている店といえば「でりかおんどる」。サムギョプサルなどボリューム満点のメニューがズラリ。韓国料理ながら甘味を生かした味付けが若い人からも絶大な人気を得ている。
この店は本当に「どんなに長く待ってもいいから食べたい」と思わせる魅力がある。




「ソウル市場」

〔ソウル市場〕
新大久保に行ったらかならず寄りたいスーパーだ。人気の定番は「のり」「キムチ」「インスタントラーメン」だけど、作って売っている「チヂミ」や「キムパプ(韓国のり巻き)」もお土産にすごくいい。
とにかく、店内はワンダーランド。韓国の生活感がにじむ商品が多いので、「ソウル市場」にいるとコリアンライフを大いに実感できる。
(ページ2に続く)

新大久保で韓国コスメを買う前にこれだけは知っておきたい!

新大久保に来るとなぜこんなにウキウキするのか

ブラリ散策に役立つ「新大久保の歩き方」

チャン・グンソクを初め韓流スターは新大久保が大好き!

日韓関係の悪化も関係なし!今日も新大久保は大賑わい

チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る