黒猫ミネットのおてんば日記(2016年5月30日)

DSCF8126

もう立派な家族の一員

最初は、あまり猫に触ったことのない家族の誰もが緊張した感じでした。そこはミネットが家にやってきたときの気持ちと同じかもしれません。今では家族全員がミネットをかわいがっています。でも、ちょっとかわいがりすぎて、ミネットからは「しつこいなー」と思われているかもしれないです。

ただ、家中を走り回りますので、家族全員が振り回されている部分もあります。とにかくミネットの行動から目が離せなくなっています。そんな部分も含めてミネットはかわいいのです。

しかし、多少は困った部分もあります。最初に言ったようにおてんばな性格なので、ちょっと目を離すと台所のガスコンロに上っていたり、自分でドアを開けて1階や3階に行ってしまうこともあります。つまり、ミネットの行動には注意が必要なのです。

ミネットは本当にかわいいです。今回、書いたこと以外にもミネットの可愛い行動はたくさんあります。これからミネットのかわいい行動を紹介していきますので、よろしくお願いします。

文=ミネットを愛する兄

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る