いま始める!「快適ダイエットの7つの習慣」

デトックスと体重計

3.デトックス
集中ケアとして1~2週間のデトックスも有効です。
デトックスジュース(青汁やデトックス効果のある野菜・フルーツ)を飲んだり、またはファスティングで1~2日の断食をしたり、グルテンフリーの食事に変えたりしてみましょう。
ここでは、一例としてデトックスジュースを紹介します。
〔オススメのデトックスジュース〕
ケール(生がなければ粉末)+パセリ+ジンジャー+レモン+ハニー+水。お好みでリンゴやキュウリを入れてもOKです。




4.ダイエットジャーナル(日記)をつける
毎日の食事を全て記録します。最近では身長・体重・年齢の入力で、自動でカロリー計算もしてくれるアプリがあります。このジャーナルをつける事で気づきにもなり、カロリー過多を防いでくれます。

5.体重計
何と言ってもこれ。体重計に毎日乗ることが重要です。これを忘れると、「アレヨ、アレヨ」と言う間に2kg増というこわーい現象が……。反対に毎日少しずつ減っていく体重を見ることで、励みにもなります。一緒に頑張りましょう!(ページ3に続く)

キノア(Quinoa)とは何か/ダイエットに活用できるスーパーフード

カラーフード!カラダにも良いキレイ色の野菜&フルーツ

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

固定ページ:
1

2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る