芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

除隊後の訓練について

〔いじめの心配〕
韓流スターが入隊すると、「先輩にいじめられるのでは?」と考えるファンも多いが心配無用。有名人をいじめると損するのはいじめた当人。目立ちすぎて組織から処罰されるのは必至だ。
それよりスターと仲良しになったほうが後で自慢できて得する。かくしてスターは一目置かれる。




〔除隊後の訓練〕
現役兵としての軍務(陸軍なら21か月)が終われば韓国の兵役は終了、と考えたら大間違い。
除隊後は予備役となり、毎年定期的な軍事訓練を受けなければならない。
当初は、1年間に28時間。たいていは2泊3日で行なう。
そして、年数を経ると、訓練時間も減る。
完全な兵役終了は40歳。
かくも兵役は長く続くのである。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

ヒョンビンとソン・ジュンギ!兵役で名をあげた俳優

新兵訓練では一番最初に何をするのか

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

固定ページ:
1 2 3 4

5

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る