芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

新兵訓練について

〔新兵訓練〕
現役兵として入隊すると5週間の新兵訓練を受ける。
まず、訓練所に入った新兵は登録作業を終えると、身長・体重などの体格を測定し、活動服(生活するときに着る服)の支給を受ける。
2日目の重要な日程は健康診断だ。軍務に耐えられる健康体であるかどうかを詳細にチェックされる。3日目には知能検査や適性検査がある。みんなが必死にマークシートを塗りつぶしていく。




4日目になると、軍服と小銃を割り当てられる。こうして3泊4日の準備期間を経て、いよいよ連隊入隊式に臨み、軍人としてのスタートを切る。
本格的な訓練が始まると、まずは精神教育と制式訓練を受ける。前者で軍人としての心構えを徹底的に仕込まれ、後者で軍人らしい敬礼と歩行を学ぶ。同時に、軍隊式の体操を習ったり、軍歌を覚えたりする。ランニング中にはみんなで軍歌を歌うので、絶対に覚えなければならない。
以後は、射撃訓練、手榴弾訓練、催涙弾体験訓練、行軍(重い装備をかついて長い距離を早足で歩く)などの厳しい訓練を受ける。(ページ3に続く)

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

ヒョンビンとソン・ジュンギ!兵役で名をあげた俳優

新兵訓練では一番最初に何をするのか

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

固定ページ:
1

2

3 4 5

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る