これだけは知っておきたい「兵役の基本」!

本当の兵役は40歳まで

現役兵として軍務に就く期間は、陸軍と海兵隊が21カ月、海軍が23カ月、空軍が24カ月となっている。韓流スターのほとんどは陸軍に入るので、「兵役期間は21カ月」と覚えておけばいい。
しかし、その軍務が終わっても兵役は終わらない。除隊後は戦時に召集される予備役となり、40歳になるまで毎年定期的な軍事訓練を受ける。つまり、完全に兵役が終わるのは40歳なのだ。このように、韓国における兵役は非常に長期間にわたる。




なお、兵役で現役兵になった人は、頭髪を短くして新兵訓練所に入り、最初に5週間の新兵訓練を受ける。
ここで軍人としての精神と戦闘能力をたたきこまれる。この訓練を終えて、各部隊に配属されていく。
また、軍隊の中では携帯電話を使うことはできない。入隊するときに、携帯電話を持ってくることが厳禁なのである。
なお、新兵訓練の5週間は、手紙を受け取れるが、原則的に外部に電話をすることはできない。また、メールが来た場合にはプリントして渡してくれる。(ページ3に続く)

兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

新兵訓練では一番最初に何をするのか

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

固定ページ:
1

2

3

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る