チャン・グンソク!「新兵訓練より研修」は兵役の適切な始まり

通常は4泊5日の日程

社会服務研修センターは兵務庁が管轄している施設であり、社会服務要員になる人のための最適なプログラムを実践している。
この兵務庁の方針は適切だ。なぜならば、精神的な疾患を抱えている人が、厳しい訓練に耐えながら大部屋で雑魚寝(ざこね)をして集団生活を営む、というのは負担が大きすぎるからだ。
精神的に安定するのが難しいのであれば、社会服務研修センターで必要な研修を受けたほうが、兵役を履行するうえでも効果が高い。
そういう意味でも、兵務庁は適切な判断をしたと思える。
なお、社会服務研修センターでの研修は、通常ならば4泊5日のスケジュールで行なわれている。




研修を受ける人は1日目の午前中までにセンターにやってきて、泊まり込みで必要な研修を受け、5日目の午前中に修了式を行なって、午後に解散となる。
こうした研修が始まったのは2016年からであり、韓国社会の現状を深く理解するためのプログラムも多く用意されている。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

チャン・グンソクがなる社会服務要員の役割とは何か

チャン・グンソクは社会服務要員としてどんな日々を送るのか

芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

固定ページ:
1 2 3

4

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る