兵役中に結婚式に出たチ・チャンウクの休暇はどんな仕組みなのか?

 

チ・チャンウクは現在兵役中だが、2019年2月9日にソウル市内のホテルで行なわれたイ・ピルモの結婚式に参列して話題となっている。チ・チャンウクは休暇を利用したわけだが、そもそも兵役中の休暇制度はどのようになっているのだろうか。




兵役中の休暇の取り方

チ・チャンウクとイ・ピルモは2009年に大ヒットした『ソル薬局の息子たち』で共演している。
2人は兄弟同士を演じたわけだが、10年が経ち、チ・チャンウクにとっては良き兄貴にあたるイ・ピルモの結婚式にぜひとも参列したかったのだろう。
それで、兵役中でありながら休暇を利用したのだ。
なお、兵役中には合計で28日の休暇を取れることになっている。
その仕組みは以下の通りだ。
◆入隊6カ月後に10日間
◆入隊12カ月後に9日間
◆入隊18カ月後に9日間
このように合計で28日間となっている。




チ・チャンウクは2017年8月14日に入隊している。すでに2回の長期休暇を取っていて、3回目の休暇を入隊18カ月後に取ることができる。
入隊18カ月後というと、ちょうど2019年2月が該当する。規定によれば、このときに9日間の休暇を取れることになっている。
(ページ2に続く)

除隊日情報!2019年上半期は大物芸能人の除隊ラッシュになる

2PMテギョンは大丈夫だけれど「助教」はとかく恨まれる!

兵役中に芸能人はどんなふうに過ごしているか

除隊した芸能人を待ち受けている予備軍の訓練とは何か

チ・チャンウク、2PMテギョン、キム・スヒョンの除隊はこれだけ早まった!

固定ページ:

1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る