「ほぼ最後の芸能兵」であったイ・ジュンギの兵役とは?

優遇されていた芸能兵

2013年6月には、一部の芸能兵が広報活動後に部隊に戻らないで歓楽街で遊んでいたことが発覚した。
彼らは、兵役中にも関わらず私服に着替えて酒を飲みながら焼き肉を楽しむなど、明らかな軍規違反を行なっていた。
それ以後、メディアは芸能兵の実態をリポート。その過程で、芸能兵が使っている施設の充実度や、給料、外出許可などが一般兵と比較にならないほど優遇されていたことが明らかになった。
これがさらに国民の批判を招いた。




結局、2013年7月になって、国防広報院・広報支援隊員制度の廃止が国防省によって決定された。
以後、芸能兵になった芸能人はいない。
イ・ジュンギの場合は、まさに「ほぼ最後の芸能兵」であった。

構成=「ヨブル」編集部

兵役で「イ・ジュンギの無念」が繰り返されてはならない!

兵役はイ・ジュンギをどのように変えたのか

イ・ジュンギこそが永遠のチャレンジャー!

『無法弁護士』のイ・ジュンギは最高だ!

イ・ジュンギがインスタで「宇宙をぶち壊すようなテンション」と言った真意は?

『無法弁護士』のイ・ジュンギ!視聴者の期待以上のものを見せてくれる

固定ページ:
1

2

注目記事のエッセンス1

記事「トンイは張禧嬪(チャン・ヒビン)より悪女なのか?」

ドラマ『トンイ』は日本でも大人気を博した。トンイを演じたハン・ヒョジュの魅力もあって、トンイがいかにも明るくて純粋な女性のように描かれていた。一方の張禧嬪は、朝鮮王朝3大悪女の1人に数えられて、悪女の代名詞になっている。しかし、本当の悪女はどちらだったのだろうか。史実を見ていくと、トンイの別の顔が見えてくる。

ページ上部へ戻る